FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消しゴムハンコと水遊び

本日は、母友親子とともに、Cちゃんのおじい様のお宅へお邪魔しました。
目的は、母達が、消しゴムハンコをホリホリすること!&その間子どもたちはプールを楽しんでもらうこと。
子ども9ヶ月から4歳まで6人、大人4人。

先ずは、お昼ご飯~
お弁当持参で集合でしたが、これまた持ちよりのかぼちゃコロッケが美味しい美味しい。&ハーブの魔術師の夫の鶏ハムもうまいっ!
我が屋からは、蒸しトウモロコシ・・・料理ちゃうやん!
(いや、お弁当持参だったのよ~。で、ついでに多めにゆでたものをば。)
たくさん食べたら・・・

おうちプールっ♪
HKK.jpg HKK2.jpg
子ども3人+男1人は水着に着替え、たいそう楽しそうに、そして、所有権争いも激しく行われていた模様…。
HKK3.jpg
誰がシャチの一番前に乗るのか?!?!

その間、母3人、お話しながら消しゴムハンコをホリホリしていたのです~♪
いや~、知らんかたったけど、1人はハン消しインストラクター。もう一方は芸術学科出身だった・・・。
そりゃ、カッターも思い切りよく入ってるわ。かっこいー!
ホリホリしながら、日ごろは聞くことができない、これまでの職業や、どの辺をうろうろしていたかなど、
母ではない一面も伺うことができて楽しかった!
次はとんぼ玉ワークショップだ!(すごいよね~。みんな多彩☆)

さてさて、下絵もいただきなかった!母が掘りました&ほっていただいたハンコで作った数々。


かわいいね~♪

マコはどうやら、形がほれているものよりも
単純な形を組み合わせて絵を作るのが楽しいみたい。お絵かきの一環だね。

途中、おやつにスイカや桃もお腹いっぱいいただき、
HKK4.jpg

マコ、帰宅途中の自転車にて、寝落ち。

母も、寝落ちします~

あ=楽しかった!!!

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。