fc2ブログ

森の石窯でピザ作り

10月中旬、稲武の山の中の石窯で遊んできました♪
こちら→主催のアンティマキさんのブログ

文字通り、石窯(の周り)で遊ぶ の図
ishigama.jpg

子どもたちは、落ち葉を集めたりクマデで遊んだり、一輪車で落ち葉を運んだりを乗り回したり、山肌を滑り降りたり
ishigama2.jpg

とっても楽しそうでした♪
初めて会う子どもたち。
マコは最近人見知りするようになりました。初めましての子どもの輪に入る時に。
が、そこは山の中?子ども同士?
しばらくしたら・・・上記のように。
ishigama3.jpg

もちろん、美味しいピザとカンパーニュとスコーンとスープも作ったよ☆
ピザ生地をのばして延ばして~~
ishigama4.jpg
カンパーニュは電車模様。
あれ?だれかピザの具食べてる・・・??

ishigama7.jpg
石窯の中へピザをいれます

できた!!
ishigama5.jpg

おいし~~!!いや~、美味しい!!美味しい!! byオット
ishigama6.jpg

おいおいおい、本当に美味しいが、私、日ごろそんなに美味しくないもの作ってマスカ・・・?
と聞きたくなるくらい、オットが美味しいの連発してました(笑)
マコは、野菜いっぱいのピザから、野菜を取って食べていました…(苦笑)

おなかい~っぱい
くつろぐ2人
ishigama10.jpg

その後できあがったスコーンとカンパーニュはお持ち帰り♪
ishigama9.jpg
のはずだったけど、
スコーンは車に乗る前に、
2日分の朝ごはんにするつもりだったカンパーニュもその日のうちに4分の1ほど
食いしん坊に食べられてしまいました・・・ガーン

少し早いけど、近くのどんぐり温泉(大人600円 子ども300円)で汗を流した後、
ブルーベリージュースを1杯。
これ、稲武産のブルーベリーを使っていて、砂糖なし、氷なしを選べるそう。
今回は知らずに、市販のブルーベリージュースを買って・・・甘すぎる!!
次回は温泉カフェののブルーベリージュースを買おう。

どんぐり横丁でお買いものをして、帰路につきました。
帰りは渋滞で、なんとかレンタカー返却時に間に合いました。
運転ありがとう、オット!

今回は、初参加。美味しいのは分かっているけど・・・友達を誘うか?どうか?と悩んで、家族参加。
いや~、とっても楽しくて美味しかったから、次回は知り合いを誘ってみよう。
または・・・個別グループ対応もしてくださるようなので、お願いしちゃう?

とっても美味しくて、楽しい1日でした。
おススメです☆
稲武の石窯で遊ぶ会
ishigama11.jpg


おまけ
竹の柵から飛び降りるのにはまった模様。
ishigama8.jpg
マコはとてもビビリで・・・。自分でも飛べる!!と気付いて何度も何度もとてもうれしそうに飛んでました。

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する