FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年玉の使い道 4歳

今年はお年玉、お金でちょーだい♪

と、マコ。

えええ?????
昨年の夫の「お金があればいろんなものが買えるよ」教育が早くも功をなしているのか?!
がががががーーーん。。。
(お金があれば何でも買えるって思って欲しくないな~と母は思っているのに・・・)

「お金をもらったらどうするの?」
「貯金するの。貯金箱に」 (瀬戸電の貯金箱を昨年購入)
「貯金して、何か買うの?」
「うん。沖縄に行くお金にするの :)」

おおおお~う(泣)
昨年の、沖縄に行けると思って頑張ってチケット探して、でもパパのお休みの確認がとれなくて
(結局夫はそこまで行く気がなかった事に気がつかなかった私)
安いチケットを逃したのを、覚えていたんだね??
「チケットが高いから、買えなかったんだ~~。毎年は行けないんだ」を。

せつないっ!!

うんうん。ママも頑張ってためるね。ってどこから得るのか?

そうして、マコ貯金に回らないまま、新札が折りたたまれて瀬戸電の貯金箱に押し込まれました。
どうしよう・・・。これ、マコのお金だよね?家族旅行に使っていいのかな・・・。
でも、ためたお金で行きたかったところに行けるってのも、今の彼にとっては、お年玉があってこそ。使っちゃおうか・・・?

さておき、
オットの姉家族に便乗してついていった昭和村にて
お年玉で、お土産を買いました。

木のゴム銃

的は適当に

ライトプレーン
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ライトプレーン スモール
価格:268円(税込、送料別) (2017/1/11時点)



オットがはまりました。

お金がないから○○できないって絶対子どもには言いたくなかったのに
言ってしまってたんだね~~。。。

沖縄に行ける?
これ、高い?

が今の彼の買い物基準。
「お金ないと旅行行けないからね~」
と発言した彼に
ついつい
「K兄ちゃんはお金がなくてもロシアからヨーロッパまわって世界旅行してきたでしょ?
お金がなくても、親切を分けてもらってできることもあるんだよ」
そう、義弟が無事に帰ってきました~超貧乏バックパックヒッチハイクから!
いや~、世界にも親切な人はたくさんいるもんだ・・・。
「??????飛行機のお金いるでしょ?電車は???」
そうだよね~。今電車に乗るにも切符買ってるもんね。
「お金がないんです。でもあそこへ行きたいの。連れていってください」て頼むの。
「じゃ、パパとママとマコで頼もう!」
う、そんな勇気?がないのよね・・・。
地道に資金をためてみます。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。