FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは受け入れる 

お金なくてもいい。
田舎で暮らしたい!
実家の山口に戻って、何とかしたい!(家族も。田畑も。地域も)
いや、実家でなくてもいい
自然の多いところで暮らしたい。子育てしたい。。。
食べ物も、自分の手で作りたい。

でも、できない・・・。
ここ(名古屋)にいなきゃいけないんだ・・・。
本当はもっと、○○したいのに・・・。
オットの世界はここだから。根が・・・。

って、環境の(オットの)せいにしていたところあったんだ、と最近気がつきました。
いや、改めて?
入院してから、「またいつ体がダウンするか分からないから、おとなしくしておこう。
働かなくても何とかなるなら、ありがたい環境なんだ」って思わなきゃ。
できる範囲で頑張ろうって。

そりゃ、オットも、自分も、子どもも、フラストレーションたまってたかもね~~。
私は感謝してるのに、どこかで我慢している自分がいて、
どうしてこんなに我慢して頑張ってるのにありがとうもないの?
どうして、食べ物そんな平気で捨てられるの?
どうして、そんなにFXのグラフばっかり見て、目の前見てないの?

って。

いや~、まだ気がついたばかりで、どうなるか分からないけど。

ここでできることもあったんだ。

家族のことではないけれど、
流れで活動を開始したことがあって、
久しぶりに考えたり、動いたり

いや、意外と楽しいぞ♪
ここでできることもあったんだ。
と、少し景色が違って見えました。

楽しいかも♪

そう思えながら動けるのは、やはり働いてくれているオットがいるからなんだね。

田舎じゃなくても、ここでもできることあるのかも・・・?
本当は、田舎か街かが問題じゃなかったのかもしれない。

自分ごととして動き出せば、楽しいことが待ってるのかもしれない。

今まで、ごめんね、頑張ってきたんだね、マコ、オット、わたし。

ありがとうね。



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。