FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本図鑑  盛口満さん

今日は子育てブログ?っぽくね・・・。

盛口 満さんを知ったのは最近です。3年ぐらい前
子どもが少し大きくなってから、山に行った時など、絵本で追体験したいな~と思ったときに目に止まったのが
げっちょ

盛口 満  さんでした。一番最初に手にとったのがこれ。
  

ボルネオには直径5.5センチ、120グラムにもなる巨大なドングリがあるって知ってました?
いや、もう素敵過ぎるっ!!
繊細や線もさることながら、色の配色、そして、厚めに集めた植物たちへの愛情あふれる語り方、切り口。
これだけの種類を集めるのも大変ですが、参考文献も載っていて、もっと知りたいときにはどうしたらいいかも分かる。
当たり前みたいだけど、絵本。なのに、図鑑。
LOVEです♪
もちろん我が家も、マテバシイはクッキーに♪
あまりの素敵さにどんどんはまる・・・。

これからの実りの季節、今年もまたそろそろ読んでみようかな~♪
息子4歳は、ぺらぺらめくるだけ&全部読むと飽きちゃうときもある。
が、楽しいですよ~♪
     

で、今氣になるのがこちら・・・

ゲッチョ先生なら、ゴキブリへの愛も感じさせてくれるんじゃないだろうか・・・と淡く期待してマス。

最後に、大人が読んでも飽きないのがこちら
教えてゲッチョ先生 不思議な世界シリーズ
もうね、出版社が山と渓谷社って~~><(昔はアウトドア派でしたん)
      

リンクを張っただけなのに、なんだか素敵なページになちゃった。
絵を見るだけでも、ほのぼの~っとする絵本です。

秋の絵本、どんなのがあるかな?お気に入りを教えてくださいね。
にほんブログ村テーマ 知識と実体験をリンクする♪へ
知識と実体験をリンクする♪

にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本

にほんブログ村テーマ 大人が読む絵本へ
大人が読む絵本



スポンサーサイト
Theme: 絵本 - Genre: 育児

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。