FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリング

きもちいい~~!!


河川敷を片道8.2kmのサイクリングで庄内緑地公園へ行って来ました♪
マコ、先月、初めて自転車に乗れるようになりました。
夫の知り合いから自転車を譲っていただき1年半。
少し大きくて、でもつま先がぎりぎり届くから、購入するには思い切れず。
そのうち、ストライダーも譲っていただき・・・
本人は、「自転車が大きいから、小さい自転車があれば乗れる!」
と豪語していましたが、
「練習しもしないで。練習して少し乗れるようになったら考えよう」
と強引に押し切っていました。(ごめん!買えなくて!)

それが、ふと先月
「乗ってみようかな」と。
数日練習したら、乗れるようになったではないですか~!!

本人とても嬉しいらしく、晴れた日には帰宅後、近くのかわらに行って自転車の練習をしていました。
風邪でダウンも、「サイクリングに行く」執念で復活。
晴れた日の河原沿いのサイクリングはとっても気持ちよかったです。
到着した公園でも散々遊び(そろそろ帰ろう~の声かけにも、まだ遊ぶ!!)、やっとこさ
「帰る!」
頃には
「疲れて運転できない~」泣
・・・・・・・・・・・・・・・
と言っても、自転車置いて帰れませんものね。
頑張ってまたまた8.2kmこぎました。

帰宅すると
「次は瀬戸方面へ行ってみようか!」
意外と、夫のほうがノリノリになっておりました。
これを機会に、段々とアウトドアにも目覚めてくれれば・・・(ウシシシ)
息子は一晩寝た本日も、ちょっとお疲れ気味で早くに就寝しました。
体にあった軽い自転車がいいのかな~
と思いつつ
ひとまず今あるもので満足してくれているので、よしとして♪
メンテナンスなども一緒にしていきたいです。

あ、私はママチャリね。
昔はマウンテンバイク乗りだったのだ~。今はその影もない・・・。


こぼれ話
途中、「う○ち」
え?!?!トイレは、周りにない。
あるのは続く河川敷と藪。
ついつい最近予約した本「くう、ねる、のぐそ」が頭に浮かび
「他ないもんね。茂みでする?この葉っぱなんかよさそうよ?」
と、葉っぱなんか薦めてみたりしてしまった・・・。
生理現象は仕方ないとしても
性別年齢、どれくらいまでが「のぐそ」を許してもらえるんだろうか・・・?
だって、愛犬の糞はお持ち帰りください の看板があるのだよ?
田舎の山や畑なら、いくらでもしていたけれど、
平気で用を足せるようになったほうがいいのか?
恥じらいを持ったほうがいいのか?
考えるまでもなく、陰に隠れて「こっち見ないでね~」と言いながら踏ん張る息子を見て
ああ、大きくなったんだなぁと。

にほんブログ村テーマ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア

にほんブログ村テーマ 子供と一緒にしたいこと!へ
子供と一緒にしたいこと!
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/12/01 (Fri) 06:23
    amapachi #- - URL
    No title

    あはは〜!男の子はのぐそ大丈夫じゃないですか?笑
    もちろん私有地や保護林の中はだめだけど。生理現象は仕方ないと思う〜

    はっぱでおしりふきは、実は講演会でもおすすめを多数紹介してもらって。
    トイレットペーパーでふけなくなるっていってました(笑
    とーってもやわらかくてカシミヤでおしり拭いているみたいw

    自転車旅行いいですね!男の子の醍醐味。8.2kmなんてすぎーい!!うちもsakiが小学生になったらできるかなぁ。あぁでももう一人いる予定だった(笑
    自転車買えないお気持ち、よーーーーくわかります。
    うちもしぶっていましたし、ストライダーの次に使っていたJeepは粗大ゴミ
    リサイクルセンターでいただいたものです。(東京に住んでいる時に発見したの
    ですが、これがまたものがよくてね〜。)
    今使っているルイガノも3千円だったし。おさえるところはおさえないとね!

    おすすめのりんご農園、goopeeちゃんも行っていてお土産にくれたんですが
    美味しくてすぐになくなっちゃいました!来年うちも足を運びたいです♡

  • 2017/12/03 (Sun) 23:27
    Furutantan #- - URL
    amapachi さんへ

    カシミヤ!!
    それは私も体験してみねば・・・!

    そうそう、こんなにこげるとは思わなくって。まだ車道は怖いけれど(親が)、
    河原沿いなら行動範囲がぐぐ~と広がりました!
    そう、自転車。
    え???三千円?!?!
    すごい、買いもの上手!!一体どこで?!すトーキングしきれてなかったわ(笑)

    そうそう、りんご、ぜひに~♪木下さんの人柄も素敵です~。
    扇谷さんも、楽しいです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。