FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆったり週末

先週末 以下は最近のマコのブロックなどなど。
レゴ飛行場  ヘリコプター
気がついたら、ヘリコプターできてました。
飛行機はよく作るけど…階段があるのは、ステップ車という名前だったかな?
並んだ木の電車は、ここでは、荷物を運ぶトローリー(だったかな?)だそう。

一人で黙々と作っていたのは
ケーキ
誕生日ケーキですって。ありがとう♪

久しぶりの家の近くの公園。風が強いせいか人影もまばら…。母は鬼ごっこや追いかけっこなどをしたいのですが、
なんと砂場遊び!寒~~い!!
(いえ、例年に比べると暖かいのですがね。なんと近くの公園では咲いている梅や桜も!梅の実できる?!?!)
さつきiphone2016 124
ここでも電車。
いえ、失礼、モノレールだそう。
沖縄
さつきiphone2016 128
モノレールの上に飛行機。
飛行機で到着したら、モノレールに乗って。パパはレンタカー借りてきて、一緒に乗ったら、高速道路でた~くさん走って走って、おばちゃんち。おばちゃんちは、見える?ちいさな地の枝で屋根が作ってあるの。おばちゃんちと、泊る部屋があって、外のテーブルは柵があって~と描いてます。おお、意外と覚えてるのね?そうそう、また行きたいよね~。
あ!おばちゃんち=ゲストハウスは、こんな掘っ立て小屋ではなくて、とても素敵なところです。
画用紙に描くより、走りながら描けて楽しそう。お話も広がるね。
しかし寒い・・・。軟弱な母は、手袋してみておりました。

別の日も
さつきiphone2016 062
カレーライスを作っているんですって。

お団子のために水も汲み。上手にできていたお団子を発見。自分のを上に乗せて、
雪だるま。雪が降っている所。
砂場 雪だるま

砂場で無心で遊ぶのもあと少しかな~と思うと、ま、いっか。存分に遊んでね。

さて、本日はとってもとっても素敵なお友達のお家で、積み木で遊び、レールで遊び、絵本を読んで、食べて食べて食べて・・・
外の公園で遊んできました。もちろん、マコも「またきた~い!!」母も楽しすぎて、子をほっぽりっぱなしに。
母の息抜きも本当に必要♪だけど、その分子どもにも我慢させていることがあったのかも?と少し反省です。
あ、でも息抜きできるから、優しくでっすることもできるかも~?
待っててくれてありがとうね。みんな。
そして、お友達といると、公園も、砂場でなくて滑り台や競争やアクティブな遊びになるのね~。
友達の影響って大きいのね。
ありがたい~。

にほんブログ村 トラコミュ 子どもの作品へ
子どもの作品


にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。