FC2ブログ

ライブミュージアム

マコ「できた~~!!」
tokoname.jpg

これ、な、ん、だ・・・?

今週頭、常滑に講演を聞きに行った帰り、、、
マコの遊びとして、(パパのお昼寝時間として)
INAXライブミュージアムに寄ってきました。

光る泥だんご作り、してみたかったけれど、予約満席。
今度、平日の光るチビだんご、作りにこよう~っと。

さてさて、入口の身長時計。
tokoname2.jpg

広場で散々走り回った後は
自由時間のタイル工作に参加。
コテ調べ?にマグネットを。2つで800円。
1つずつ作ってみました。
tokoname1.jpg
右がマコ、左が母。
かわい~~♪

次に、お雛様のプレートを作ろうと写真立てをチョイス
が、鯉のぼりを見つけたマコ、「鯉のぼりにする!」
え??なら電車でもいいよ と母致命的な一言を…。
「電車」作る羽目に。
どうやって作るの?と聞かれたので、好きに作ってごらん?
tokoname3.jpg
 *作ってみて~と言われたので、一応左下に電車をば。マコの完成にはヒットしなかったらしく、自分でザクザクと作り始めました。

好きに作った結果がトップの写真立て。
微妙なすき間は、本物の電車もすき間あるでしょ!!
だって。

楽しかったね~
マコは本当に何かを作るのが好きなんだなぁ。1時間半も良く集中していたものだと親ばからしく感心。
電車には指一つ触れさせてもらえませんでした(周りのフレームを少しばかりかわいくしたかった・・)

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



前後しますが、ランチはこちらビルバンテ
マコの弁当を持って行くも、アレルゲン入ってないものありますか?取り分けたくて…とお聞きしたら、、、
前菜盛り合わせを作っていただけました。ビックリ!!ありがたい~~。
野菜は地産。
前菜はボリュームのある3品。サヨリのマリネ、鶏レバーパテ、レンコンと黒豆のサラダ。
レンズ豆とブロッコリーのスープも、ホタルイカのトマトパスタも、豚筋とザワークラウトのパスタも美味しかった♪
デザートがついて1500円とはお得だわ。

常滑、車のない我が家はなかなか行く機会がないけれど(行くとしたら名鉄でビューンと空港までいちゃうから)・・・
焼き物散策も、酒屋散策も、私には懐かしく。
また機会があれば、行ってみたいな。

にほんブログ村 トラコミュ VIVA!!知多半島☆へ
VIVA!!知多半島☆


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する