たまたm図書館で見つけてかりた「ゆきのひのいえで」
雪の日の家で やと思ったら、雪の日の家出 でした。
下に弟も妹もいないけれど
「ちょっと待ってて~」「どうして○○するの!!」なんて私も言ってそうだなぁ。
お母さんお手紙と一緒に、「ママはマコが大好きです」と読み替えながら読みました。
ちょっぴり切ない?ほっこりするお話。
わんぱくだんシリーズ
ゆめじゃなかったよね が〆のこのシリーズ。これもたまたま図書館で手に取り、マコ大ヒット。
「いちばんぼし」はどこを走ってるんだろうね~~。
あ、今思えば、のらねこぐんだん、14ひきのねずみ、3ひきのねずみ、ばむとけろ、11ひきのねこ、、、
仲間と何かする絵本が好きなのかな? 現実には一人で遊ぶことのが多いけど。
おさるのジョージ シリーズ
お友達に借りてから、大ヒット。チョコチョコ借りてます。
これ、仲良しのおじさんだけど、、、子育てのお話よね~と。
こんな風に接することができたらいいな?指南書です。笑
節分関連では
まゆとおに
途中怖くなって、もういい。というも、最後まで読むと・・・もう一回!
すべてに出てくる狐の表情を「これなんて言ってる?」と自分に重ね合わせていた模様。
まゆ、食べられなくてよかったね
鉄板、じごくのそうべぇ
もう笑いのツボにはまるはまる!!
一時期、じんどんきごっこ も流行りました~。
おにたのぼうし
goopeeさんの紹介で思いだして借りた本。
心の優しいおにたが女の子を思って姿を消す。切ない1冊。
マコにも、この切なさは伝わったようで・・・
泣いた赤おに より分かりやすかったみたい。(もしくは成長した?)
購入しようかな~。
![]() 読み聞かせたいおすすめ絵本 |
![]() 子どもとイベントを楽しむ!! |
スポンサーサイト