FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、おててのいえ

本日は、公園にて年中のお兄さんたちを鬼ごっこ、滑り台、いつものもくもく砂場遊び。
マコは早めに就寝。オットは、本日から3日間社員旅行。
ひゃっほ~!自由時間です♪と思っているのは私だけではあるまい。
たまりにたまったブログネタ更新していきま~す、マコが泣かない限り。

昨日はおててのいえ 感謝祭
otete ka

3月で終わるだなんてさみしすぎるわ。昨年11月頃からスタッフ募集メールが回っていたらしいけれど私はメーリングリストから漏れてたらしく、ちゃんと知ったのは2月(継続しないことも決定後)がが~~ん。なんとなく聞きつつも、確認していいかどうか悩んでたのよね。
おててには感謝感謝の1年でした。
おててを知ってから、自然育児ってどんな感じ?実践している人がこんなにいることも、そして、大切なのはどう生きるか(接するか)で、何をするかではないと言うことも。感謝してもしきれない場でした。(マコが大きくなっていたため、室内での活動がエネルギー出しきれなくて、夏場は公園、山、川、ばかりでした)スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
補助金が取れたら、また場所を変えて、活動されるとのことですが、それもまた楽しみ。
我がやからは遠く(車がないと行きづらい)、頻繁には通えなさそうなので、名古屋市守山区のあたりで、自然育児に関心のあるお母さんのゆる~い会などできたらいいなぁ。

自然育児じゃなくても、
子どものことを思わない母はいますまい。
そんなお母さんたちがふっと休める、和める場があると、いいよね。

そして、今日も1日、今ここに生かしてもらっていることに感謝です。
マコと、オットと、両親と、兄弟と、友人と、周りの素敵なお母さんとお子さんと、そのご家族と、、、。
みんな、ありがとう。そして、みんなと生かさせてくれて、ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。