FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城北線 ありがとう

本日、マコとオットがいってきたのはこちら
城北線 ありがとう電車
arigato.jpg

母が行ってきたのはこちら
駅ちかウォークのうちの一つ
日本酒の味わい感じて、金虎酒造酒蔵見学 コース

本当は、家族3人で両方回るつもりが、、、バス停にて
「間に合わないよね・・・?2手にわかれる?」
「マコ、パパと一緒にペーパークラフトもらいに行くの!!」

arigato2.jpg  arigato3.jpg
運よく、一番先頭が空いていたらしく、ちょこんと。
とっても楽しかったそうです。

帰りは稲沢で貨物を見ながらお弁当。
ina.jpg
マコカメラ


母も、一人駅ちかウォーク。。。
見た目、鉄子ですわ。。。(オットのウエストポーチをつけ、一人参加。荷物はオットのリュックに入ってるからね…)
そんなに人、いるのかしら・・・?
と思ったら、かなりの人、ヒト、ひと。
参加者平均年齢若干高そうですが、中には小学生くらいの親子参加も。(きっと子鉄ね)
このイベント、名古屋市民の健康増進に一役買ってるわ、と思いながら歩きました。
お気に入りの「おとうふ工房いしかわ」さんの豆僧で、切らず揚げ詰め放題や
金虎酒造で試飲。ここ、惜しむらくは、せっかく愛知県産の米を使った酒なのに、アル添。。。
他吟醸酒屋、甘酒も。ふふふふ~お昼から酒、贅沢ですわ~。

その後、家の近くの公園にて合流。
arigato4.jpg  arigato5.jpg
泥遊びなどなど。
い~っぱい遊んだね。

乗りたかった城北線の古い型にも乗れて、ぺーパークラフトをもらい
記念の缶バッジも購入~。
IMG_6728.jpg
子の完成度→パパです、作ったの。(切ったけどね・・・)
トラックの上に乗っているそうです。
リュックはこれからウォークラリーバッジが増えていく予定。

ありがとう、城北線。
あ、まだ走ってるんだった。
ありがとう、城北線の方たち、素敵なイベントだったそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!


にほんブログ村 トラコミュ ローカル線へ
ローカル線
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/03/24 (Thu) 07:23
    マコくん大きくなったね

    走ってるマコくんを見て、「大きくなったね〜」と思いました。来月からは幼稚園だし、お兄ちゃんになるわけだよね(-д☆)。マコくんの幼稚園生活もまたまた楽しみだね〜。
    マコくんの子鉄ぶりもスゴイ!ね。立派な鉄オタになることでしょう〜(≧∇≦)
    いつも楽しく読ませてもらってます♪

  • 2016/03/26 (Sat) 00:18
    Furutantan #- - URL
    Re: マコくん大きくなったね

    大きくなったよ~。大きすぎるよ、抱っこがきつい…。そんな意味じゃない?
    幼稚園、何か感じとっているのか?最近甘えん坊が激しいよ。
    こんな時はあっという間に過ぎるんだよね~と今の時間を大切にしたいわ。
    また五月、会えるの楽しみにしてま~す♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。