FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達と一緒に 憧れのお家へ

憧れのちゅら里日記 のgoopeeさん宅に友人親子と共にお邪魔しました。
お会いするのは本日2度目。
前回は積み木のワークショップで。
と~っても素敵な方だなぁと、またまた会いたくなって、行ってきました。山越えて。
ブログ通り、これまた素敵なお家でした!!!
tomくんも穏やかで優しくて、自転車もカッコ良くのれて、マコやお友達にとって、憧れのお兄ちゃんでした。
詳しくはこちらの日記→ てはしょり過ぎやろ・・・。

まずは電車で最寄り駅まで~。
tarumi.jpg
初めてみる樽見鉄道。マコ「雪の日でも走れるのがついてる!」
ああ、本当。ラッセル車みたいだね。今度乗りにこようね~。
さてさて到着。
持ちよりお昼~。
goope.jpg
美味しすぎる!母は、ブロッコリーのゆかり和えに感激。翌日の食卓に出してみました。
おにぎりの振りかけもお手製♪真似してみねば・・・。

お昼もそこそこ。子どもたちは遊びたくってしょうがない。
厳選された童具を物色中・・・。
goope1.jpg
この端っこに写っている?お手製ビー玉ころころのアイデアがすごい!音が可愛い~♪こりゃ、早速作ってみねば・・・!

一通り遊んで、母が絵本を読んでる間、あっという間に線路と信号と車庫と車止め?(木製ビーズは砂利らしい)作ったらしい。
goope3.jpg
いやはや、吸いつくような積み木ならではの積み心地。

tomお兄ちゃんは、誕生日にもらったパズルも快く貸してくれ、
goope2.jpg
マコは折り紙もた~くさん、もらってました。
な、なんて優しいの!?
マコが1年後、こんなになっているのだろうか・・・?
そして、面白い・・・。関西弁っぽいからか?小さな大人がいるみたいで、ほのぼのしました~。

さんざんお家を堪能させていただいた後は、河原へ。
こんなにたくさんの鯉のぼり、みたことな~い!!
goope4.jpg goope5.jpg 
どれがおとうさん・・・?

かっこいいお兄ちゃんに憧れて、自転車やお借りしたストライダーをびゅんびゅん!!
goope7.jpg goope6.jpg goope8.jpg

さ、寒いです・・・。母たち

おやつの後は鯉のぼりに群れて、元気いっぱい遊びました。
goope9.jpg

おお、お兄ちゃんはこんなこともすいすいと。真似したいけど・・・のぼれない・・・。
goope10.jpg

子どもたちはtom君の優しさやカッコよさに、おにいちゃん・・・LOVE
母たちはgoopeeさんの気遣いや、子どもに接する細やかさや穏やかさに憧れ

いやはや、お仕事もしてらして、どうやったらこんなにアイデア豊富に、細やかに接することができるんだろう?!
私に爪の垢を煎じて飲ませてあげたい・・・!

いや~。本当に、すごい!!!!

母ありて、子あり。
はっ、我が身を省みねば~~。。。

帰りは、恩背に入って、お土産ご飯を食べて、電車に揺られて
マコ爆睡。
たくさんの刺激をもらって、癒された あっという間の1日でした。

goopee さん、tomくん、Rくん、Iちゃん、
ありがとう~

にほんブログ村 トラコミュ 子どもも大人も自然体!へ
子どもも大人も自然体!


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/03/26 (Sat) 13:24
    goopee #iBbSDt2Y - URL

    ふるたんさん、こちらこそ遠いところを遊びに来てくださってありがとうございました。
    一度頂いて以来、すっかりファンになっちゃったヒジキまで頂いて、
    あの日、すぐにヒジキ煮作って貰っちゃったわ♡ ←主人に(笑)。
    コリコリの食感が美味しくて、tomとふたりしてにんまりしてます♪
    ありがとうー!!!

    お持ちいただいたお料理の美味しかったこと♡
    お名前入りのクッキーは、tomにとってはサプライズだったらしく、
    パパにもニコニコで嬉しそうに報告してました。
    いつも優しいお心遣いが、本当にありがたいです♪

    マコ君、自己主張がしっかり出来てる!
    ママに自分の気持ちをぶつけられるのは、ママなら受け止めてくれるという信頼の証ですよね。
    しっかりした母子関係を築いてらっしゃるなぁ・・・と、
    マコ君の感情を受け止めてるふるたんさんを見ながら、感動してましたワタシ!

    明日も風が強いかな?
    またストライダー持っていくので、マコ君乗ってね♪

  • 2016/03/26 (Sat) 17:55
    Furutantan #- - URL
    Re: タイトルなし

    わ~い、喜んでいただけて嬉しいです♪
    う~む、受け止められているのだろうか…。我が子に言って聞かせられない時も多くて、もんもんとしとります…。
    明日も風が強いかな~。ストライダー、ありがとうございます><
    カッコ良く乗れるようになるぞ~!(マコは4つのタイヤの自転車なら乗れるんだ!と言うております。それ、自転車…?)
    ちょっとずつ感覚つかんでくれるといいな♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。